dpJAM 2018/6

ライギョ --cm -
釣行日 2018/06/27 17:30
フィールド 三重の川
ロッド サイドワインダーHGCS-65LRスラックシェイカー
ルアー ワーム
コメント
昨日のコロソマは3時間コースでしたが、後輩に釣らせる為に、ほとんど釣りしてなかったのですが、餌付けやランディングで立って、しゃがんで、の繰り返し。ほとんどスクワット状態でした。おかげで今日は筋肉痛です。後輩からもラインで『腕が筋肉痛です。』との嬉しい悲鳴を聞いので満足ですが、魚が触り足りなかったので、この子で癒されてます。
スタッフコメント
釣り補助スクワット(笑)!すみません、想像したらめっちゃ笑ってしまいました(≧∇≦)でもなんかわかる気がします。後輩さん想いでステキです~!やっぱりそういう人にはお魚釣れるんだな~(*^-^*)☆2つです!私は釣りに行っても立ちっぱなしがしんどくてすぐ座ってしまいます(笑)ぜんぜん足腰が鍛えられません、、、いけません、、、
コロソマ 50cm -
釣行日 2018/06/26 14:00
フィールド 浜名湖フィッシングリゾート
ロッド サイドワインダーTGC-66MHRソリッドセッター
ルアー 練り餌
コメント
社内の大会で初ロクマルをキャッチして優勝。おめでとうございます。
こちらは、のんびり夏の風物詩になった?コロソマとイイ汗かいてます。今日は後輩達を筋肉痛になるぐらい釣らせてます。
スタッフコメント
夏の風物詩、そして、JAMおじさんの代名詞、コロソマ!筋肉痛になるくらい釣ってみたい~!!!後輩さん達がウラヤマシイ、、、めっちゃ楽しそう(≧∇≦)写真もいいアングルでステキ!☆2つですよ~!
そうそう、釣り大会のロクマルですが、まぐれでももうめちゃくちゃ嬉しかったです~(≧∇≦)運使い果たした感あってこないだは丸ボウズでしたが、、、(笑)
ナマズ --cm -
yoppa さん ハンドルネーム yoppa さん
釣行日 2018/06/24 19:40
フィールド 京都府離湖
ロッド サイドワインダーEMB-411MLエントリーモデル
ルアー バズジェットマグナム
コメント
バズジェットマグナム縛りで出るのにのらへんので、チイサイズかと思っていたらこの子でした端末忘れたのでこちらで応募します。
スタッフコメント
バズジェットマグナムフォトコンテストですね!端末忘れたとは~、、、、でも、私もよくやります(笑)鬼軍曹が喜びそうな写真を撮って投稿!なんですが、私はこの写真好きですよ~!アロハシャツもサコッシュもお似合い(*^-^*)というワケで☆2つです(≧∇≦)それはさておき、yoppaさんバスジェットマグナムでいいバス釣ってますね~!ウラヤマシイです(≧∇≦)私もバスジェットマグナムで釣りたい~!!!
更新:2018/06/20
バラマンディ 72cm -
まーしゃ さん ハンドルネーム まーしゃ さん
釣行日 2018/06/16 10:40
フィールド タイの釣り堀
ロッド GES664M
ルアー バリソンミノー100SP#09ハーフミラーワカサギ
コメント
周囲がワームで釣り上げていたけれど、バリソンミノーでジャーク。
フロント、リアとも外がかりでヒヤヒヤ、立ち位置も高さがあったため移動させてランディング。
7本撚りのワイヤーリーダーが3本切れてました。
バリソンミノーが小さく見えます。
スタッフコメント
ホント!バリソンミノーが小さく見えます(゜ロ゜)リーダーも切れてて、外がかりだし、立ち位置も移動したりして、、、ハア~、、、想像しただけでドキドキします~。獲れてよかったですね!うれしかったでしょう(≧∇≦)文句なしに☆2つです~!まーしゃさんのコメントを読んだらモーレツに釣りに行きたくなってきました!
更新:2018/06/12
スズメダイ --cm - 20pt
yoppa さん ハンドルネーム yoppa さん
釣行日 2018/06/09 18:20
フィールド 兵庫県漁港
ロッド サイドワインダーCMS-649MLキャリングモデル
ルアー ジグサビキ
コメント
毎週JAM出撃するも全くダメでやっと応募できました。
スタッフコメント
スズメダイ!初魚種ですよ~!!!毎週JAM出撃してくれてるんですね!その心意気に☆2つです(≧∇≦)今週も釣れますように!
テリエビス --cm - 20pt
釣行日 2018/06/07 20:30
コメント
お久しぶりのテリエビス君
1魚種プラスですかね(^∇^)
先日のエソ君、新たな子とは思いませんでした、色んな種類いますね~
スタッフコメント
はい!一魚種プラスですよ~(≧∇≦)テリエビスきた~!福を呼んでくれそうな名前も好きです!そうそう、魚の種類ってとてつもなく多くて、皆さんの釣ったお魚が何なのか?といつも図鑑とにらめっこしてます(*^-^*)サカナ君だったら、図鑑なくてもわかるんだろうな~って思いながら、、、(笑)
釣行日 2018/06/07 20:10
コメント
夜、チョイと釣りへ、カンモンハタ君きました~!
いい中り、バシッっとアワセ気持ちよかった!
ありがとうm(__)mって感じです。
スタッフコメント
またもやカンモンハタ君!アタリはどんなんなんでしょう~?一度釣ってみたいです(≧∇≦)
釣行日 2018/06/06 17:10
コメント
仕事後に気分転換できてスッキリ!
いつもより良いサイズでした(^^)b
スタッフコメント
ナイスカンモン君!!!リフレッシュも大成功でよかったよかった(*^-^*)しかし、いつ見ても海がキレイ~!この海見てるだけでリフレッシュできそう~(*^-^*)
ナマズ --cm -
アルバ さん ハンドルネーム アルバ さん
釣行日 2018/06/05 16:00
フィールド 愛知県河川
ロッド 他社ロッド
ルアー テールスライダー#04スモーク/シルバーフレーク
コメント
先週の琵琶湖ボート釣行で日焼けしてヒリヒリしてます。サカマタシャッド好調でしたわ。で今日は、鯰。ナマズは、魚へんに念ずるて書きますが念が強いですか。
スタッフコメント
私の大好きなテールスライダー!!!ナマズ釣れるんですね!そうそう、鯰の語源由来を検索してみましたよ~(*^-^*)中国ではナマズを「魚」+「占(粘りつくの意味)」と書いて「鮎」と書くそうですが、日本には「アユ」がいたのでねばるの意味のある「念」が当てられたそうです。で、「念」って「ねばる」の意味あったっけ?と思い、調べましたがこれはよくわかりませんでした、、、、どなたか知ってらっしゃる人いたら教えてください~!
ところで、サカマタシャッド好調でしたか、、、、メモメモ。。。。
ネズミゴチ --cm -
釣行日 2018/06/04 09:40
コメント
今日は、本当に狙いの魚が釣れません。
スタッフコメント
ネズッポ、きたー!って、名前にツボってて、見た目もユニークで好きです!実際見たことないんですが、、、(笑)アジ、キス、釣れませんか、、、、でもネズミゴチも天ぷらにしたらおいしそうですよ!ドンマイの☆2つです(*^-^*)
オオモンハタ --cm - 20pt
JAMおじさん  さん ハンドルネーム JAMおじさん さん
釣行日 2018/06/04 09:40
コメント
今日は狙いの魚が釣れません。
スタッフコメント
それでも、またまた初魚種ですよ!!!
アカハゼ --cm - 20pt
釣行日 2018/06/04 08:40
コメント
小サバの猛攻に完敗。諦めてキス狙いに変更。
ですが、釣れるたのはハゼ。
スタッフコメント
小サバの猛攻にクタクタになって、もうロレツも回らないという感じですね(; ̄д ̄)ハゼ科は種類がすごく多いのですが、判別できるものはしていこう!と思い、釣魚図鑑をペラペラ、、、、この子はアカハゼ君ですね!というワケで初魚種またまたゲットですよ~(≧∇≦)
ヒイラギ --cm - 20pt
釣行日 2018/06/04 07:20
ロッド サイドワインダーEMB-52MLエントリーモデル
コメント
今度こそアジ・・・ゼンメでした。
スタッフコメント
アジ、、、、でも、ヒイラギもおいしいみたいですね!!!それに初魚種ですよ~!
マサバ --cm -
釣行日 2018/06/04 06:10
ロッド サイドワインダーEMB-52MLエントリーモデル
コメント
今日は先輩と海に小物釣り。先ずはサビキでアジ・・・?
小サバが湧いてアジが消え失せました。豆サバの南蛮漬けって美味しいかな?
スタッフコメント
先輩と釣り!楽しそうですね(*^-^*)豆サバの南蛮漬け、すごくおいしそうです!「サバの南蛮漬け」で検索したらおいしそうなレシピいっぱいでてきましたよ~!野菜たっぷりのが美味しそう(≧∇≦)作られたら、お味の感想教えてくださいね!
ピーコックバス --cm - 20pt
ケイスケ さん ハンドルネーム ケイスケ さん
釣行日 2018/04/26 04:52
フィールド ハワイウィルソン湖
ロッド WORLDMonster
ルアー Bカスタム
コメント
ボイルが始まったのでBカスタムを水面でバジングさせたところ…ガツンと食ってくれました☆
スタッフコメント
投稿ありがとうございます!ハワイでピーコックバス!ウラヤマシスギマス(≧∇≦)青い空、Bカスタムとガツンと喰ってきたピーコックバス、、、もう最高ー!!!じゃないですか(≧∇≦)ハワイ行ってみたいな、いいな~いいな~、、、うらやましくて☆2つ!また投稿お待ちしていますよ~(*^-^*)
ミナミアカエソ --cm - 20pt
釣行日 2018/06/02 09:20
コメント
朝からチョイと行ってきました!マダラ君のみの釣果でした。
メンバー販売のエギングモデル、楽しみにしてます。
今回は踏んづけて折らないように注意しないと……(汗)
スタッフコメント
この子はなんだかマダラエソ君とは違う気がして、調べてみました!愛用の釣魚図鑑で見てみたら、もうドンピシャに模様も色もそっくりな子がいまして、、、「ミナミアカエソ」君で間違いないと思います。似た子にアカエソ君がいるんですが、アカエソ君もマダラエソ君も腹びれの斑紋ははっきりしているのに対して、ミナミアカエソ君は不明瞭なんですって~。それと、側線の上の所に青い縦線がある(青くない場合もある)のも特徴だそうです!写真の子は腹びれの斑紋が不明瞭、よく見ると側線上方にう~っすらと青い縦線があるので、ミナミアカエソ君と判定させていただきました~!コメントが長くなりましたが、とにかく初魚種ゲットです(≧∇≦)エソ科のお顔にはめっぽう弱いのですが、この子の顔がたまらんかわいすぎるので☆2つ!
あ!エントリーモデルもかなりいい感じなのでお楽しみに~!!!
釣行日 2018/06/01 17:10
29日の釣果です
JAMは例年通り、ちょいちょい釣れてますが、バトルのほうが、釣れません(汗)ブラックバス君どこに行ってるんでしょうか?
スタッフコメント
私も同じ質問してもいいですか?ブラックバス君何処にいるんでしょうか、、、?毎晩夢でうなされています、、(笑)〇小さんの投げたルアーをバス君がパクッと食べます、きっと近いうちに!と、勝手に予言しました(*^-^*)頑張ってください!しかし、いつ見てもきれいな海ですね~(*^-^*)
ニセクロホシフエダイ --cm -
釣行日 2018/06/01 17:10
コメント
5月28日の釣果です。月かわったら投稿が……
私、1匹友達がミーバイ3匹、ヤマトビー3匹の釣果でした!
釣れても釣れなくても楽しい釣行です!
スタッフコメント
そうなんです!釣れても釣れなくても釣りは楽しいですよね~!しかも、お友達と一緒なら楽しい思い出も倍になって最高ですよね(≧∇≦)楽しい釣行になってよかったです!!!最近はもっぱら単独釣行ばかり、、、私も明日は久しぶりにお友達と釣りに行こうと思います~!
コノシロ --cm - 20pt
8人のチチ さん ハンドルネーム 8人のチチ さん
釣行日 2018/05/27 18:00
フィールド 愛知県碧南
ロッド サイドワインダーCMS-629MLキャリングモデル
コメント
水族館の帰りにサバ釣りに行ったときのコノシロです。サバと一緒に味噌煮になりました。末っ子にあげたら小骨が多いと言いながら食べてました。
スタッフコメント
味噌煮ですか~!美味しそう!!!白ご飯がススムやつですね~(≧∇≦)お腹空きました、、、