dpJAM 2017/8

ライギョ --cm -
釣行日 2017/08/20 17:40
フィールド 三重の川
ロッド サイドワインダーHGCS-65LRスラックシェイカー
ルアー スモラバ+デスアダー
コメント
どクリアーな所でライギョ発見。どうせ釣れ無いだろうと、キャストしたら・・・
喰っちゃった。6ポンドラインの時は、勘弁してくれ~。
スタッフコメント
喰っちゃった、、、(笑)またまた立派なライギョ!
あ、でももしかしたら違う魚を狙いに行ってたのかしらん?魚が見えてる状態で釣れたらそれはそれでめちゃくちゃ面白いですよね~!楽しそうでいいな~(≧∇≦)私は久しぶりに日曜に釣りに行けなかったのでモンモンとしています。。。
ライギョ --cm -
釣行日 2017/08/18 18:30
フィールド 三重の川
コメント
久々のライギョちゃん。
スタッフコメント
うわ!ド迫力!!!ライギョちゃんは見た目は怖いのですが、釣ったらかわいいものですか?釣ったことないのでなんだか恐ろしいイメージが。。。
メゴチ --cm - 20pt
コメント
あ~、ヌルヌルちゃん。!!今回はゼンメがいなかったなぁ。
スタッフコメント
ゼンメがいたら五目達成!でしたね~(*^-^*)惜しい!
でも、見事初魚種ゲットです!!!いろいろ釣れて楽しそうですね~!私は一日に何匹も釣れたことがないので、とにかくうらやましいです(≧∇≦)
スズキ --cm -
コメント
かわいいサイズが釣れました。ハゼをたべにくるサイズがいいなぁ。
スタッフコメント
小さくてもスズキはスズキ、、ですよ(*^-^*) ハゼを食べにくるサイズ、、ハゼドンが食べられたらそこで冒険は終了だな、、、と妄想してちょっと切なくなっちゃいました。。。。(笑)
シロギス --cm -
コメント
とりあえず本日の本命です。子供は1匹釣って満足し、カニをつかみに行き
ました。
スタッフコメント
いいですね~!キス!カニといえば、私も小さい時はよく近所の海でカニを歩かせて遊んでました(*^-^*)私の田舎の方では「ガッタイガニ」と呼んでいたんですが、正式名称は「スベスベマンジュウガニ」という何だかおいしそうな名前だけど食べたら毒のあるカニだったようで、食べなくてよかった~と今も思います。。。
ハゼ --cm -
コメント
そう言えば昔ハゼドンってアニメがあったような気がするなぁ。
スタッフコメント
ハゼドン!私は微妙に知ってるような知らないような、、、で、ウィキペディア先生に尋ねてみたところ、昭和47年の10月から約半年間放送されていたようです。ハゼドンのお母さんが死に際に言い残した「世界一強い魚になって、南の国へ行くんだよ」という約束を果たすため、仲間と一緒に冒険する、、、ってお話し。。。感動だな~と思いながらも「世界一強い肴に、、、」とタイプしていた私には、ハゼドンが放送されていた頃のイノセントな部分はもうとっくになくなってしまったんだな、、、と切ない眼で遠くを見つめてしまいました。。。。
オニヒラアジ --cm - 20pt
○小 さん ハンドルネーム ○小 さん
釣行日 2017/08/08 16:20
フィールド 沖縄県の海
ロッド エギングロッド
ルアー アジマタシャッド
コメント
可愛いガーラに遊んでもらいました。
オニヒラ?シマアジ?
カスミアジではないと思うんですが
スタッフコメント
コレは悩みました~。ロウニンアジかオニヒラアジの幼魚だと思うのですが、、、。体に4本の横帯があったり、尻びれと尾びれの下側が黄色かったり、どちらもよく似ているんです。。。見分け方は第二背びれの軟条数がロウニンアジは18~20、オニヒラアジは21~23と、これも判別しにくい!ですが、数えてみたところ、尾びれに近づくにつれて不鮮明ですが、どうやら21以上はありそう!ですのでオニヒラアジさんでエントリーさせていただきますね!どちらにしても初魚種ゲットですよ~(≧∇≦)
ミナミマゴチ --cm - 20pt
○小 さん ハンドルネーム ○小 さん
釣行日 2017/08/14 15:50
フィールド 沖縄県の海
ロッド エギングロッド
ルアー アジマタシャッド
コメント
友達に案内して貰ってワクワクな初場所へ、北谷のビーチ近くで遊べました。
こっちのコチは大きくなるらしいです!
スタッフコメント
ミナミマゴチ、調べてみました~(*^-^*)マゴチの尾びれにはない黄色い斑点があるのがミナミマゴチの特徴だそうです。1m近いものも釣れたりするみたいですね!アジマタシャッドで釣れてるのもステキ!!!
とにかく、初めての場所はワクワクドキドキしますよね~(≧∇≦)私は初めての場所に行くと、釣りたい汁がどばーっと出て、だいたい釣れないです(笑)
ボラ --cm -
釣行日 2017/08/12 19:30
フィールド 淀川
ルアー 他社製品
インパクト度数 ★★/6pt
さらに粘り五目達成! ボラエモンだけど・・・
スタッフコメント
五目達成!スバラシイ!その粘り強さに☆2つです(≧∇≦)ボラエモンでも何でも釣れたら楽しいですよね~!うらやましいです~。
スズキ --cm -
釣行日 2017/08/12 18:50
フィールド 淀川
ルアー 他社製品
コメント
場所を変えてさらにGET
スタッフコメント
さらに!!キャリングモデルで何でもござれ!ですね(≧∇≦)いろんな魚種釣れてて楽しそうです~!!!
サッパ --cm -
釣行日 2017/08/12 18:10
コメント
砂まみれですみません。
スタッフコメント
パソコンの大きい画面で見るとちゃんとサッパだとわかりましたよ~!これ以上砂まみれだと、判別難しそうなので気を付けてくださいね~(*^-^*)しかし、調子よく釣られてますね!さすが!です(≧∇≦)
マアジ --cm -
釣行日 2017/08/12 18:00
コメント
ついでにこれもGET。
スタッフコメント
二日連続で狙いに行ってくれてるなんて、クリアへのやる気をむんむん感じます(≧∇≦)ジグサビキ、やったことないんですが楽しそうですね!
カタクチイワシ --cm - 20pt
釣行日 2017/08/12 18:00
コメント
気が付けばこの魚がパネル魚?とりあえずGET。
スタッフコメント
おお!カタクチイワシは初魚種なので、写真がズームアウトされますよ~!
レベルZ、何だかサクサク行ってしまいそうなそんな予感がします(≧∇≦)
マアジ --cm -
釣行日 2017/08/11 18:40
コメント
レベルZありがとうございます。とにかく何か投稿したくてジグサビキ。思いのほか良型GET!
スタッフコメント
レベルZ!クリア目指して頑張ってください(*^-^*)投稿して頂くことで解答権が得られるので、アジGET!で解答権もGET!ですよ~(≧∇≦)
マダイ --cm -
釣行日 2017/08/10 17:20
コメント
レベルZですか、なかなかヤル気の出るステージとアイテムです。
明日からお盆休み、5連休のメンバーも多いはず、意外に早くクリアーして、もう一仕事させれる様、頑張ります。
スタッフコメント
レベルZ喜んでいただけてうれしいです!そうなんです、もしかしたら予想より早く200枚のパネルが開くのじゃないか、、、とドキドキしています(≧∇≦)どうなるでしょう~?
マダイ --cm -
釣行日 2017/08/08 15:20
フィールド 松名瀬フィッシングパーク
ロッド サイドワインダーHGCS -65LRスラックシェイカー
コメント
台風が去り、どこも釣りにならない状況でしたが、ここ松名瀬は地下海水なので、影響が最小限に抑えられてたおかげで今日も釣りが出来ます。自宅から10数分なのが、本当にありがたいです。
スタッフコメント
そんなに近いところに松名瀬フィッシングパークがあるんですね!うらやましい(≧∇≦)しかも、丸こい鯛!!!かわいい!と言っても、きっと今頃はJAMおじさんのお腹の中。これもやっぱりお刺身、昆布〆でしょうか?日本酒は冷やしてキューっと。。。あ、ヨダレが。。。
釣行日 2017/08/08 17:00
コメント
パズルが終了して、のんびりJAMしようかなって思ってたら、何か始まるんですね?楽しみしてます。
スタッフコメント
更新が少し遅れていたのは、その準備をしていたからなんです~(≧∇≦)いよいよ始まりますよ!ラストまでよろしくお願いします!!!
しかし、安定のヒラメ。うらやましい、、、私もいつかヒラメ釣ってみたいです~!捌くのは難しそうだけど。。。食べたい!!!
クロダイ 44cm - 20pt
たか坊 さん ハンドルネーム たか坊 さん
釣行日 2017/08/06 06:30
フィールド 新潟県佐渡市
ロッド ヒュージカスタムH3S-76RF
ルアー パルスコット#04チャートオイカワ
インパクト度数 ★★/6pt 初エントリー/20pt
コメント
沖でボイルがあったのでシーバスかと思いキャストしたら、ドカンと出たのはこの子でした(笑)
スタッフコメント
うわー!!スゴイ!!!パルスコッドでクロダイ!!!なんかめっちゃ感動してます、私。。。しかも立派なクロダイですね(≧∇≦)もう、迷わず☆2つです!釣れた時、すごく面白かったのでは?!こんなの出ました~って感じで(≧∇≦)とにもかくにも、ご投稿いただきありがとうございます!これからもお待ちしてます~!!!
釣行日 2017/08/05 16:00
インパクト度数 ★★/6pt
コメント
本日は44回目の誕生日。ライトジギングでバースデーフィッシュを狙ってましたが、台風の影響で欠航。
昼まで寝過して夕方から、いつもの松名瀬に。開始直後から連発。短時間で4枚のヒラメをゲット。早速捌いてお刺身で祝ってます。
レベルMAXの解答のメールを誤って2回送ってしまいました。訂正しお詫びします。
スタッフコメント
お誕生日だったのですね!!!おめでとうございます!!!!!パチパチパチ!!!!
ライトジギングは台風で残念でしたが、いつもの所でいつもの肴、そんな普通の毎日がありがたい、何よりお誕生日を釣りで楽しく過ごせるなんて最高にシアワセですね(*^-^*)私もそんなお誕生日がいいな~。ヒラメはお刺身ですか~!くぅ~!美味しかったでしょうね~!お誕生日にタイムスリップしてカンパイ!そして、おめでとう!の☆2つです~(≧∇≦)
更新:2017/08/01
釣行日 2017/07/30 17:30
ロッド サイドワインダーEM-832MLRエギングモデル
ルアー サーキットバイブ#11セクシーシャッド
コメント
考えて、考えて、考えて、頭が変に成りそうだったので、リフレッシュがてら、釣りに行くと全く釣れず、益々変になりました。
考えるの諦めて、食欲に忠実に狙いました。ベテラン名人餌釣り師も手を焼く状況下だったので、リアクションに変更して釣りました。
スタッフコメント
わー、、、頭が変になりそうとは、、、タ、タ、大変。。。やっぱりムズカシイですよね、、、。そろそろヒント出そうかな~と思ってますので、あきらめないで解読してくださいね!
しかし、激シブの状況でも機転を利かせていい肴を釣り上げるなんて!さすがJAM師!たぶん暗号解読も釣りあげたのがヒラメだけにヒラメキが下りてきて解けるはず!と信じてますよ~!