dpJAM 2017/4

サクラマス --cm - 20pt
釣行日 2017/04/25 10:30
フィールド 朽木渓流魚センター
ロッド サイドワインダーHGCS -65LRスラックシェイカー
ルアー 毛ジグ
コメント
今日は強風で、本当に苦戦しました。しかし、食材の10匹はギリギリ確保、サクラマスが6匹、イワナが2匹、ヤマメが1匹、ニジマスが1匹。
でも、ラストにドデカイをラインブレイクして今日は退却です。
スタッフコメント
いやぁ、10匹あれば!!また冷蔵庫が潤いましたね~(⌒_⌒)強風でも釣りできるってだけで、私からしたら本当にスゴイです~。私だったらもう何してるかわからずラインをぐちゃぐちゃにしに行ってるようなものです。。。でも、天気が悪い時は危険なことも増えると思いますので無理をしないように十分に気を付けてくださいね~(*^-^*)
イワナ 37cm - 20pt
釣行日 2017/04/25 10:20
ルアー ミノー
コメント
予定通りのイワナです。サーキットバイブで良いサイズを5連発バラシとかありまして撮影出来ず、安定のミノーでした。
スタッフコメント
イワナきたー!しかも大きい!5連発バラシは泣けますが、釣れてよかったですね(⌒_⌒)骨酒。。。
ニジマス --cm -
釣行日 2017/04/25 07:40
ルアー サーキットバイブ#05氷魚
コメント
既に釣られてますが、サーキットバイブでヒットしたので、撮りました。良いサイズのイワナを期待したけどね。
スタッフコメント
レベル1の答えのサーキットバイブで(≧∇≦)
イワナだったらパズル魚でしたね!
ヤマメ 28cm - 20pt
釣行日 2017/04/25 07:10
フィールド 朽木渓流魚センター
ロッド サイドワインダーHGCS-65LRスラックシェイカー
ルアー ミノー
コメント
レベル1が終了して、いよいよレベル2です。答えはサーキットバイブだったので、渓流魚を狙いに朽木に来ました。
で、関西ではレアなヤマメです。朱点の有るアマゴも好きですが、渓流の女王ヤマメ、見た目のみならず、食っても旨い良い肴です。
スタッフコメント
そうです!レベル1の答えはサーキットバイブでした(^―^)それに合わせ釣行してくれているなんてカンゲキです(≧∇≦)
あと2センチで尺ヤマメでしたね、惜しい!それにしてもとにかく美味しいんでしょうね~。塩焼きがいいな~、あぁ、、うらやましいっ!いい肴です(≧∇≦)
フナ --cm -
釣行日 2017/04/23 12:30
フィールド 愛知水路
ロッド サイドワインダーCMS-649MLキャリングモデル
ルアー ジグヘッド+グラブ
コメント
背びれでのスレ。本日はネット持参の為とれました。
フナが釣れるのは春がやはり多いですね。
しかもなかなか大きい。。。
スタッフコメント
大きいフナですね~!春はコイ(恋)の季節じゃなくってフナの季節なんですね(^―^)と、くだらないハナシはさておき、変顔のちびた師匠もかわいいけど、この凛々しい表情のちびたファンは多いはずです!
ナマズ --cm -
釣行日 2017/04/23 12:00
フィールド 愛知水路
ロッド サイドワインダーCMS-649MLキャリングモデル
ルアー ジグヘッド+グラブ
コメント
朝6時より本流を攻めるも無反応、鯉もいない。。。
水路に移動。サイトでの落とし込みに変更。ただ巻きの向こうあわせでの釣りにならないのか、キャリングモデルなのか、あわせが弱いのか、フッキングに苦しむもやっと1匹でした。ここの場所ではあの竿を使わせようかな。。。
スタッフコメント
苦しみつつも釣りあげるところがちびた師匠のなせる業ですね!それにこの写真!この表情!使っていいのか?と悩みましたが、お茶目でかわいいので使わせていただきましたよ~(*^-^*)この表情に☆2つです!それと、前回のナマズに初魚種ポイントつけ忘れてましたね、、急いでポイントつけました。ちびた師匠ごめんなさいm(_ _)m
更新:2017/04/21
ニジマス  37cm - 20pt
ハコネバス さん ハンドルネーム ハコネバス さん
釣行日 2017/04/20 14:30
フィールド 芦ノ湖
ロッド サイドワインダーHGC-64XSコンストリクター
ルアー サーキットバイブ1/2oz#05氷魚
コメント
今季、二度目の釣行で初バスならず、こちらが、ヒットです~来週こそは、・・・
スタッフコメント
ご投稿ありがとうございます(*^-^*)うれしいですー!きれいなニジマス!
初バスはおあずけでしたか~。。。ニャラキチ氏がムフムフしながら待ち構えていますので、来週こそは初バスをやっつけて今年もバトルを盛り上げてくださいね~(⌒_⌒)あ、もちろんのことジャムもヨロシクお願いします!
ヒラメ --cm - 20pt
釣行日 2017/04/19 14:10
ロッド サイドワインダーHGCS-63LFラピッドフッカー
ルアー ウグイ
コメント
もう諦めて帰り支度してたら、釣れてました。慌ててた為撮影がまな板の上になってしまいました。
久々に刺身と昆布〆、ムニエルかな?
スタッフコメント
ヒラメきたーーー!待ってました(≧∇≦)竜宮城釣果!刺身、昆布〆、ダニエル、、、でなくてムニエル!ごちそうですね~、、、モーレツにお腹空いてきました!そして、レベル2のパズルも1ピースはめられます~(^―^)ありがとうございます!
ドンコ --cm -
釣行日 2017/04/19 09:30
コメント
その後、追加できず当たりのみ・・・犯人はこの子でした。
スタッフコメント
あ、ドンコはん!汁にするとおいしいみたいですがどうなんでしょう?食べたことないので食べてみたいです(^―^)
マダイ --cm -
釣行日 2017/04/19 08:00
コメント
冷蔵庫の魚が無くなり、追加しに来ました。
スタッフコメント
冷蔵庫、魚、マダイ、、、お腹がぐうぐう鳴りだしました。これでまた冷蔵庫が潤いますね!しかし冷蔵庫にいつも魚があるなんて夢のようです~(*^-^*)
ナマズ 60cm -
のりりん さん ハンドルネーム のりりん さん
釣行日 2017/04/16 08:20
フィールド 愛知河川
ロッド サイドワインダーHGC-77XSボアコンストリクター
ルアー Bカスタム#08アユ
コメント
一応大きさでは勝ったか。。。 今年も宜しくです。
スタッフコメント
ちびた師匠がスゴすぎてやや押され気味という感じでしょうか(^―^)でも、立派なナマズさんです!このBカスタム、アユかな?アルビノかな?。。。たぶんアユ?と20分間悩みました(笑)もう少しだけわかりやすく撮っていただけると助かっちゃいます(^―^)というわけで今年もどうぞヨロシクです~!
コイ --cm -
釣行日 2017/04/16 13:00
フィールド 愛知河川
ロッド サイドワインダーSMS-510MLセカンダリーモデル
ルアー パン
コメント
そこに沈んだ食パンが消えたそうです。
これは大きすぎで協力してあげました。
スタッフコメント
をぉぉぉをぉー!こんな大きいコイも釣っちゃうんですね!デカいですね~!ちびた師匠と呼ばせてください。師匠の凛とした表情、オーバーオール、重くて持ってもらったコイ、、、何ともいい写真ですね!☆2つです(≧∇≦)
ナマズ 55cm - 20pt
釣行日 2017/04/16 08:00
ルアー グラブ
コメント
3投目で初物ゲットでうれしそうでした。
スタッフコメント
ご投稿ありがとうございます!待ってましたー!
初物おめでとうございます!相変わらずちびたチャンはすごいですね~(≧∇≦)3投目ですか~。。すごい~!それにちょっと大人っぽくなったちびたチャンにメロメロってます(≧∇≦)今年もちびたチャンのカッコイイ魚持ち写真、楽しみにお待ちしています~(⌒_⌒)
サッパ --cm - 20pt
8人のチチ さん ハンドルネーム 8人のチチ さん
釣行日 2017/04/15 17:00
フィールド 愛知県碧南
ロッド サイドワインダーCMS-629MLキャリングモデル
ルアー さびき
インパクト度数 ★★/6pt 初エントリー/20pt
コメント
久しぶりの投稿です。子ども2人を連れて釣り公園に行きました。サッパは鈴なり、カタクチはポツポツでしたが、子ども達が猫のエサに20匹ほどあたえていました。
釣った魚は小1と小6の子がさばくのを手伝ってくれました。
今年は何度か投稿できるかな。
スタッフコメント
ご投稿ありがとうございます(*^-^*)うれしいです!
ママカリのサッパですね!猫も鈴なりに大コーフンだったのでは?猫にあげたり捌くの手伝ってくれたり、、、なんていい子たちなんでしょう(⌒_⌒)それにこの写真のチチさんが支えている小さい手がキュートでものすごく癒されたので☆2つ差し上げます!そしてそして、パズルジャムのレベル1もサッパでクリアされましたよ~(≧∇≦)答えがわかったらぜひ応募してくださいね!今年は何度か、、、じゃなくて、何度も投稿お待ちしていますよ~!どうぞヨロシクお願いします(⌒_⌒)
ガシラ --cm - 20pt
たばっち さん ハンドルネーム たばっち さん
釣行日 2017/04/08 12:00
フィールド 日本海
ロッド 他社ロッド
ルアー アジマタシャッド
コメント
ボトムで来ました(^▽^)
スタッフコメント
慢性的釣り行きたい症候群のたばっち先輩がそわそわしっぱなしの季節がやってきましたね~!アジの写真は惜しかったです。。。また釣ってきてください~(⌒_⌒)
ヘラブナ 40cm - 20pt
テストパイロット さん ハンドルネーム テストパイロット さん
釣行日 2017/04/13 15:10
フィールド 岡山県野池
ロッド バイタルスティック
ルアー サーキットバイブ3/8oz#03マスタードギル
コメント
バスより先に、この子を投稿する事になるとは…。
今年も宜しくお願いします。
スタッフコメント
投稿ありがとうございます(≧∇≦)今年もよろしくお願いします!バトルもニャラキチ氏が手ぐすね引いて待っていますよ~(⌒_⌒)あ、もちろんジャムもヨロシクです!
しかし、立派なヘラブナさんですね!そういえばウチのスタッフも2月にサーキットバイブでヘラブナ釣ってました(⌒_⌒)サーキットバイブはトラウトでも使えるし、、、おっとっと。。。
コイ --cm -
釣行日 2017/04/13 10:50
ロッド サイドワインダーHGCS-63LFラピッドフッカー
ルアー スモラバ+デスアダー
コメント
ネットを忘れて、ハンドランディング直前に『このアングル、アリ!』って感じたので撮りました。めっちゃ暴れて水3回もかぶりました。結構サブいです。
スタッフコメント
このアングルアリ!です!臨場感あります!☆2つです(≧∇≦)いろんなアングルの写真、今後もお待ちしてます~。しかし3回も水かぶるとは、、、想像したらクスリと笑ってしまってごめんなさい(>人<)風邪ひいてませんか~?
更新:2017/04/13
マダイ --cm -
釣行日 2017/04/12 14:30
コメント
やっと癒される肴をGET。
スタッフコメント
安心のマダイですね~!きれい~、それにこの子丸くてかわいい(≧∇≦)今年もJAMおじさんの竜宮城釣果期待してます~!
更新:2017/04/13
ドンコ --cm - 20pt
釣行日 2017/04/12 11:10
コメント
まだバスは釣れてません。かなり頑張って泥沼をウェーダ履いて脚吊って悶絶しても釣れません。
癒されに松名瀬に来ましたが、この子は・・・
スタッフコメント
私はふつうにオカから釣りしてるだけでも脚がつりっぱなしで「脚はつっても魚は釣れず」状態なのに、泥沼でなんて想像しただけでも悶絶します(; ̄д ̄)些細なことでも事故につながることもあると思いますので、十分気を付けてくださいね(^-^)
ドンコちゃん、私は写真見て癒されましたよ~。なんか好きなんですよね、ドンコ。たぶん名前が好きなんです、鈍子。。。と思ってたら、英名は「Dark sleeper」だそうです!めっちゃかっこいい名前!!また好きになりました(^-^)
更新:2017/04/11
ルアー シャトル3/8&デスアダー
インパクト度数 ★★★/10pt 初エントリー/20pt
コメント
雨降り前1日中スコーンリグを巻き続けてるとゴンッと当たりがありフッキングするとすごい引きがあり、バスのロクマル来たか!?と思いましたが上げてみるとナマズのキューマル爆笑
スコーンリグのばっかりだねトレーラーワームも半分ちぎられてました汗
スタッフコメント
投稿ありがとうございます(*^-^*) しかも6,18kgのデカいナマズ!これはサイズからしても「びわ湖の主」ビワコオオナマズだと思いますよ~!写真見た瞬間「わぁすごい!」とびっくり&大コーフンしたので☆3つです!
「ビワコオオナマズ釣るの難しいんですよね~」って隣のスタッフも驚いていました。ちぎれたデスアダーがそのスゴさを物語っていますね~(・∀・)ちぎれてしまっていて形がわかりにくくなっていたので、今回はニャラキチ氏のデビルアイでデスアダーだと判別してもらいましたよ~。
さてさて、ビワコオオナマズは全長1,2メートルと普通のナマズの2倍!体重は5倍の10キロ!になるそうです。イワトコナマズと同じで、びわ湖とその周辺でしか見られない固有種ですのでこれからも優しく大切に扱ってあげましょうね~(⌒_⌒)
フナ --cm - 20pt
釣行日 2017/04/06 07:40
ルアー デスアダー
コメント
おはようございます。昨日に引き続き、河川の散歩です。かなり筋肉痛もとれてきたので、よりハードな砂利&藪漕ぎ、テトラを歩いおります。
スタッフコメント
おはようございます!リハビリからトレーニングに変わってきましたね(*^-^*)特に砂利は効きそうです、読んでるだけで足にきました、、、笑。私も運動するぞ!きっと、たぶん、、、。
コイ --cm - 20pt
釣行日 2017/04/05 15:40
ルアー スモラバ+デスアダー
コメント
実は海上釣り掘りに行って脚が筋肉痛なのです。超運動不足です。
なので、ちょっと歩くフィールドに移動。コイと遊びながらリハビリです。
スタッフコメント
階段を上がるだけでヒイヒイ言ってる私も超運動不足です。。。しかもこの鯉さんのように丸々としてきて、ズボンがキツくなってきたー(T∇T)さっきもスタッフと「釣りに行ったら痩せるかな~」などと話をしていたところです。JAMおじさんは超アクティブなイメージがあるので超運動不足とは意外です!リハビリの成果はどうだったのでしょう~?
ブルーギル --cm - 20pt
釣行日 2017/04/05 14:40
フィールド 三重の野池
ルアー デスアダー
コメント
そうですか、ファーストJAMをいただきましたか。なんかトローリング大会のファーストマーリンみたいな響きですね。
今年は土、日と仕事だったので諦めてましたが、嬉しいです。
さて、そろそろ私もバスを釣らないとバトルフル参戦にピンチかな?と思いこの時期安定感のある、この野池に来ました。腹ペコバスが食べ易いライトリグで1発。のギルでした。しかも、ケータイを車に忘れて取りに戻って撮影したので場所不明な写真になりました。
スタッフコメント
ケータイを慌てて取りに行った感、写真からビシビシ感じます~(⌒_⌒)準備万端よりも何か忘れてる時の方が釣れたりするって聞きますが、本当なんでしょうか?
それとバス釣れたのか気になります~。バトルの方もフル参戦でもりもりに盛り上げてください!もちろんジャムもお願いします(*^-^*)いよいよ暖かくなってきて、桜も咲いてもうソワソワが止まりません~笑
更新:2017/04/03
マダイ --cm - 20pt
釣行日 2017/04/03 09:20
フィールド はざま浦釣り掘センター
ルアー マダイスペシャル
コメント
2魚種目は定番のマダイです。
スタッフコメント
真鯛!定番で美味しいマダイ!
今年はパズルジャムだからパズル魚と呼ばれるのかしら?
「ぱずるぎょ」嫌いじゃない響きです(^―^)
更新:2017/04/03
カンパチ --cm - 20pt
釣行日 2017/04/03 08:00
フィールド はざま浦釣り掘センター
ルアー ウグイ
インパクト度数 ★★/6pt 初エントリー/20pt
コメント
始まりました。2017シーズン。とりあえずJAMです。
今期も宜しくお願いします。
スタッフコメント
一番乗りです(≧∇≦)おめでとうございます!
しかも、カンパチとは何だか初っ端から景気がイイです~(≧∇≦)
一番乗りのお祝いに☆2つ!今期もどうぞよろしくお願いいたします!