dpJAM 2017/12

釣行日 2017/12/11 10:30
フィールド Boo Mar Pond in Bangkok
ロッド ヒュージカスタムH2N-64R
ルアー ブルシューター160フローティングモデル#11スポーニングギル
インパクト度数 ★★★/10pt
コメント
初めてブルシューター160で釣りました。このサイズになると、ジャンプ、走るで凄いファイトです。
75から80センチクラスのバラマンディが 30匹以上釣れました。
しかし、お気に入りのブルシューター160はスナップを伸ばされ帰らぬルアーとなりました。
涙です。
スタッフコメント
さ、三十匹!い、以上!!!ですかー!!!腕ダルダルになりそうですが、めちゃくちゃ面白うそう(≧∇≦)いいなー、いいなー!!!一回でいいから経験したいです(≧∇≦)いや一回じゃなくて何回でもいいんですが、、、(笑)うらやましすぎるのとお気に入りブルシューター160をロスとしたお見舞いと写真の強インパクトに☆3つですよー(*^-^*)
更新:2017/12/12
スズキ --cm -
アルバ さん ハンドルネーム アルバ さん
釣行日 2017/12/11 00:00
フィールド 愛知県碧南
ロッド 他社ロッド
ルアー サーキットバイブ1/4oz#12ピンクバック
コメント
リフトアンドフォールにて釣りました。かなり風が強くまるでDの天候でしたわ。一時間の釣りでしたが釣れて良かった。
スタッフコメント
投稿お待ちしていましたよー(≧∇≦)Dな天候なのに一時間で釣れちゃうなんてスゴイと思います!私だったら15分くらいで心が「ポ、、、キ、、、、」と折れ始めてしまいます(笑)サーキットバイブいいですよね~、あのブルブル感がたまりません!動かしているだけで楽しい!あ、いや、動かしているだけじゃなくてできればやっぱり魚釣りたいけど。。。。ワタクシ只今絶賛ボウズ記録更新中です(´;ω;`)
yoppa さん ハンドルネーム yoppa さん
釣行日 2017/12/10 06:50
フィールド 安治川
ロッド サイドワインダーCMS-649MLキャリングモデル
ルアー ジグサビキ
コメント
今日も朝練?鯵だけでした。太刀魚そろそろ終了のようです。
スタッフコメント
二日連続で早起き朝練ごくろうさまです!!!アジだけでも釣れてウラヤマシイです。やっぱり私も日曜日朝練行けばよかった、、釣れなくてもいいから、、、しつこく後悔してます(笑)タチウオも、終了ですか~、、、真冬は皆さんどんな釣りされてるんでしょうか?気になります(*^-^*)あ~、釣りに行きたいです~!
yoppa さん ハンドルネーム yoppa さん
釣行日 2017/12/09 07:30
フィールド 安治川
ロッド サイドワインダーCMS-649MLキャリングモデル
ルアー ジグサビキ
コメント
また早起きしてサーベリングするがドジョウは二匹いなく鯵に癒されました。
スタッフコメント
寒くても早起きしちゃいますよね~(*^-^*)私は日曜日に釣りに行かなかったことをすごく反省してます。。。釣れなくても行けばよかったな~って。とにかく、癒しのアジさん釣れてよかったですね!
アオリイカ --cm -
G-SHO さん ハンドルネーム G-SHO さん
釣行日 2017/09/22 14:00
フィールド 福井県敦賀市
ロッド サイドワインダー エギングモデル
ルアー パタパタ
インパクト度数 ★★/6pt
コメント
海へ行ってもdepsタックル最高です(^-^)タコもたくさん釣れました‼︎タコロッドorショアジギロッド作ってください(笑)
スタッフコメント
え!!!タコですか?!うわあ~、いいな~(≧∇≦)久しぶりにコメントに「タコ」の文字が、、、それだけで☆2つあげたくなっちゃうんですよね、もうタコが好きすぎて好きすぎて(笑)タコロッドいいですよね~、おねだりしちゃおうかしらん、ほしいな~、、、あ、ついついタコの話ばかりになっちゃいましたが、投稿ありがとうございます!アオリイカ、私まともに釣ったことないんですよね、、、うらやましいです!バスもいいけど、海も楽しいですよね(≧∇≦)また何か釣れたら投稿お待ちしていますよ~!
更新:2017/12/08
ピラルク 150cm -
釣行日 2017/12/05 17:10
フィールド AMAZONBKKタイランド
ロッド ヒュージカスタムH2N-64R
ルアー エマ100
インパクト度数 ★★★★/50pt
コメント
正直、今日はピラルクはノーフィッシュかと半分諦めていましたが、帰る直前になんとか釣れました。嬉しいです。
スタッフコメント
やっぱりド迫力のピラルク!!!アッキーさんは今年いったい何匹釣られたのでしょう?釣りまくってるイメージです(≧∇≦)とにかくテンションアゲアゲのお魚に☆4つ!あきらめないで頑張ってよかったですねー(*^-^*)
更新:2017/12/08
レッドテールキャットフィッシュ 90cm -
釣行日 2017/12/05 09:00
フィールド AMAZONBKKタイランド
ロッド Luxxe
ルアー ブルフラット5.8inch#07ブラック/ブルーフレーク
コメント
ピラルクと思いきや、レッドテールでした。ブルフラット良く釣れます。
スタッフコメント
またまた釣っちゃってますねー!やはり半死にティラピア風の形がキモなんでしょうか?こんな魚いつか釣ってみたい!釣り初心者の私は、ブルフラットでバスもまだ釣ったことありません、、、バイトあったり追いかけてきてたりはしたんですが、ウデが足らず釣ることができませんでした~(´;ω;`)いつか「ブルフラットは飲み物」とか言ってみたいです(≧∇≦)
ブルーギル 15cm -
mac!!taka さん ハンドルネーム mac!!taka さん
釣行日 2017/12/02 15:00
フィールド 琵琶湖南湖
ロッド サイドワインダーHGC-610MLXF/GPバーディック
ルアー イヴォークシャッドMR#04チャートバック
コメント
今年最後の琵琶湖釣行に行って来ました。50upで締めようとコリマグリングで巻きまくって頑張りましたが全く釣れず!手休めにドラッキングしてると小さなアタリが…合わせてみると今年初のギルさんでした。そしてストップフィッシングとなってしまいました。でも何気に初イヴォークシャッドフィッシュで少しだけ嬉しかった!
スタッフコメント
初イヴォークシャッドフィッシュを投稿いただいてうれしいです(≧∇≦)ありがとうございます!「少しだけ嬉しかった」って気持ちも、もうすごくわかります!私も日曜日に琵琶湖にオカッパリに行きましたが、気持ちいいくらいの「無」で。。。ギルコツコツだけでもいいから魚を感じたかったです(´;ω;`)それでも釣りしてるだけで楽しいんですけどね~(笑)来年のことを言うとオニが笑いますが、2018琵琶湖初フィッシュに50UP釣っちゃってくださいね!応援してますよ~(*^-^*)
カマス 40cm -
釣行日 2017/12/04 12:30
フィールド 三重の海
ロッド サイドワインダーHGCS-65LRスラックシェイカー
ルアー サンマ切り身
コメント
本日も大苦戦から、同船者からヒントをもらって連発。サイズも良型揃いで大満足でした。
スタッフコメント
40センチのカマスってめっちゃ大きい!これが連発なら最高ですね(≧∇≦)うらやましすぎます~、塩焼き食べたい。。。
トウゴロウイワシ 15cm - 20pt
釣行日 2017/12/04 07:50
インパクト度数 ★/4pt 初エントリー/20pt
コメント
表層でチョロチョロ泳いたので狙いました。
スタッフコメント
お!初魚種です(≧∇≦)死んでも鱗がはがれにくいことから、「着物を脱がず着たまま寝ること」の玄海地方の方言「とんころ」からはじまり「とんころ」「とんごろ」「とおごろ」、、、バンザーイ!っていうのが、名前の由来だそうですよ~(*^-^*)
サクラマス --cm -
釣行日 2017/12/01 12:10
ルアー 毛ジグ
コメント
もう少し大きなサクラマスを狙ってたんですが、小さい方が釣れました。
スタッフコメント
十分大きく見えますよー!たくさん釣れてて楽しそうですね~(≧∇≦)JAMおじさんの投稿見ると、釣りに行きたくて仕方なくなります!あ~、釣り行きたい~(≧∇≦)
ヤマメ --cm -
釣行日 2017/12/01 09:10
ルアー 毛ジグ
コメント
今年は良く釣れました。ヤマメは本来東日本の魚ですが、管理釣り場なので、いろんな魚が狙えてJAMには最適です。
スタッフコメント
本気タックル炸裂してますね(≧∇≦)今年のJAMはたくさん投稿していただいてありがとうございました!って、今年もまだひと月あります(笑)危うく鬼を笑わせてしまうところでした~。
ニジマス 39cm -
釣行日 2017/12/01 08:50
ルアー ミノー
インパクト度数 ★★/6pt
コメント
久々にアルビノが釣れました。やはり、本気タックル大事です。先月のボウズ4回は、いずれも手抜き妥協タックル?でした。63LF、今季は封印してましたが、解除しました。この子、捌いたら、身がサーモンピンクで美味しそうでした。もっと大きな魚は持ち帰れないので、なかなかナイスの子です。
スタッフコメント
解除して正解ですねー!アルビノスゴイー!実物見たことないです(≧∇≦)年末に向けて縁起イイ感じしますね!それにノーマルのニジマスくんもとってもきれい!文句なしに☆2つですよ~(*^-^*)
イワナ --cm -
釣行日 2017/12/01 07:10
ルアー ミノー
コメント
イワナ復活。小ぶりですが、綺麗なイワナです。
スタッフコメント
イワナきたーーー!小ぶりですか?大きく見えます~。もうしつこいくらいに言いますが骨酒飲みたい、、、。お腹がモーレツに空いています(笑)
カマス --cm -
釣行日 2017/11/30 11:40
コメント
アジに混ざってポツリ、ポツリ。
スタッフコメント
カマスもおいしいですよね~!塩焼きで食べたい(≧∇≦)いいな~!
釣行日 2017/11/30 11:10
コメント
なんとか、群れを発見して、当たり連発。
スタッフコメント
いいじゃないですかー!!!ナイスアジ!!!って、エントリーモデル、、、アジングモデルじゃなかったー(≧∇≦)おいしいですよね~、アジ(≧∇≦)
シロギス --cm -
釣行日 2017/11/30 09:10
コメント
やはり大苦戦。じっくりアジ狙ってヒットしたのは、シロギスでした。何?シルエットはカマス似だけどね。
スタッフコメント
たしかに!カマスっぽいキスですね(≧∇≦)海JAMも大苦戦ですか~。。。いやいやまだまだ!!!