dpJAM 2019

ロッド ヒュージカスタムHS1N-66R
ルアー パルスコッドJr.#12グラスキャット
コメント
トップをしに朝だけ釣りウマの友人とオカッパリに行ってきました!
初めて使うパルスコッドJr.(^▽^)「ぽこんっ!ぽこんっ!」の音も楽しい!コツンと何か当たってラインが持ってかれたのでフッキングしたら、ウィードまみれのこの子が釣れてました(笑)
かわいいギルでした!この後も頑張ってぽこんぽこんしましたが何も釣れず、、、最後には浜に腰かけて友人と釣りトーク。のんびりした楽しい日曜日の朝でした!次はバス釣りたいです!!!
スタッフコメント
トップウォータープラグを扱えるヒトは、ワームのアクションも上手いってことを聞いたことがあるんですヨ。
どこネタか忘れちゃいましたが、ロッドアクションをしたらルアーはこう動くってイメージが養われてるから見えない水中でもアクションを思うがまま扱えるんだと。なんとなくその当時はふ~んって思ってたけど、確かにと思います・・・なんでこんな話しを出してきたのか・・・判りませんw
更新:2019/07/16
JAMおじさん さん 24cm -
釣行日 2019/07/13 07:20
フィールド 七色ダム
インパクト度数 ★★★/10pt
コメント
久々にバトル用にバスを狙いに七色ダムに来ましたが、なんと圏外でエントリーできない。
それにしてもバスもデカイがギルもデカイ。今期最大かな?
スタッフコメント
わわわ、、、!エントリーできなかったとは、、、、。圏外になるかもっていう場所は電波の通じるところで事前にエントリーするのが安全策ですね、、、。ちなみに、釣果登録は「圏外の釣果」でも登録可能な「下書き保存」という機能があるのをご存知ですか?詳しくはアングラーズアプリのdpBATTLEの概要の所をご覧くださいませ(^▽^)どちらにしても、まずはエントリーが必要となりますので次はご注意くださいね!
にしても、、、、このギル、、、めちゃくちゃデカいギルですね!色も姿も厳つくてカッコイイ!今期最大ギルに☆3つ!ちなみにギルの世界記録は2.15kg、40cm、日本記録は0.81kg、29cmだそうです!
それはさておき、、、バスもデカイがギルもデカイと書かれているってコトは、デカバスも釣られたのでは?と気になっております。。。
更新:2019/06/05
JAMおじさん さん 21cm -
釣行日 2019/06/04 11:00
ロッド サイドワインダーAMS-T72ULFアジングモデル
ルアー ブルフラット3inch#11ウォーターメロン/ブルーフレーク
コメント
いつの間にかパネルが開いて、次はステージ2ですが、この子では開かないです。
昨日は琵琶湖でしたが、全く駄目で小さいの1匹でした。明日も頑張ります。
スタッフコメント
ステージ1の後半にバタバタ!っと初魚種の投稿があってステージ2に突入しましたよ~(^▽^)まだまだ釣られていない魚種はたくさんあるので、皆さんがどんな投稿をしてくれるのかすごく楽しみです!
さてさて、アジングモデルの限界テスト継続中の模様ですね(^▽^)琵琶湖では今年はギルがいない!とかいう噂もあって悲しかったのですが、5月末の釣行ではギルのアタリがそこそこあってうれしかったです(^▽^)あのコンコンッ!っていうのたまらない!とはいえ、釣りたいのはバスなんですけどね、、、(笑)今日は大きいの釣れますように!頑張ってきてくださいね~!!!
更新:2019/05/13
ルアー コリガンSR#35セクシーシャッドver2
インパクト度数 ★★/6pt
コメント
お久しぶりですm(__)m
今年もよろしくお願いします!
令和初フィッシュは記録級のこの子でした(笑)
記憶に残る魚で嬉しいです!
追伸……5年間の沖縄勤務終了して、3月から地元に復帰しました。
スタッフコメント
お待ちしていましたよー(≧∇≦)ご投稿ありがとうございます!
そして、令和初フィッシュおめでとうございます!!!記録級で記憶に残るお魚、ステキですね(^▽^)沖縄から地元に戻られた、ということは、、、、沖縄のあの魚達ともお別れしたってことですね、、、寂しいですね(´Д`。)5年間の沖縄勤務お疲れ様でした!で☆2つ!これからは地元からもたくさんのご投稿をお待ちしていますよ~(^▽^)/
更新:2019/05/07
JAMおじさん さん 21cm -
釣行日 2019/05/06 08:20
フィールド 琵琶湖
ロッド TMJS-60ML
ルアー ブルフラット#18ブルーマロン
インパクト度数 ★★/6pt
コメント
今年の琵琶湖初バス&令和初バスを求めて、ラッシュより出撃。ブルフラットにヒットしたのは・・・ギルでした。
初バスが遠い琵琶湖です。
スタッフコメント
大きいギル!琵琶湖は今年はギルが少ないと言われているけど、ちゃんといる!立派なギルに☆2つ!ゴールデンウィークは琵琶湖かなり厳しかったみたいですね、、、、琵琶湖初バス、次こそは仕留めてくださいね(≧∇≦)
更新:2019/04/17
釣行日 2019/04/16 14:50
コメント
うっかりしてました。実は先月もう1台スマホを買いました。デプスのメンバー登録とANGLERSの為だけのスマホで、殆ど触ってなかったので、昨夜ハンドルネームを直してます。
さて、今からはバス狙います。とりあえずリミットです。
スタッフコメント
はい!アングラーズ拝見しましたよ~(^▽^)JAMおじさんを発見しました!めちゃくちゃいいサイズ釣ってましたね!!!50アップいいな~、ウラヤマシイ(≧∇≦)しかも、deps用のスマホがあるなんてカッコイイ~!
私は昨日も釣りに行きましたが、ナマズアタックのみでした、、、(´;ω;`)アタックだけじゃなくて釣れてくれたらよかったのに、、、(´;ω;`)とにかく!欲を一度捨てて「釣りできることの幸せ」を噛みしめたいと思う今日この頃です(^▽^)
更新:2019/04/15
釣行日 2019/04/13 11:20
コメント
さすがに4日は3回も滋賀県往復はキツイので、エントリーエリアを変更して、朝から野池でバスを釣りました。まあまあのサイズを2匹釣って、4月25日まではリミット&入れ換えに頑張ってみます。来月こそは琵琶湖でデカバス釣りたいです。
スタッフコメント
まあまあサイズのバスを釣ったのですね!しかも二匹も!!!おめでとうございます(^▽^)どんなの釣られたのかな~とアングラーズをのぞいてみましたが、JAMおじさんが見つけられませんでした(´;ω;`)ハンドルネーム変えました?
ともあれ、、、次は琵琶湖でデカバス!!!ぜひ獲ってください(^▽^)/私もバス釣りたいです、、、ギルでもいい。。。昨日もおとといも琵琶湖でオカッパリしましたが、ギルすら遊んでくれませんでした(´;ω;`)ツライです。。。。
更新:2019/04/09
釣行日 2019/04/07 17:00
コメント
2019初バス、おめでとうございます。私も今年の琵琶湖初バスを求めて頑張ってみます。
スタッフコメント
ブログ読んでいただいたんですね!ありがとうございます(^▽^)/
初バス、きっと釣れるように祈ってます!頑張ってきてくださいね~!!!
更新:2019/04/02
JAMおじさん さん 15cm - 20pt
釣行日 2019/04/01 11:50
ルアー ワーム
インパクト度数 ★★★★★/100pt 初エントリー/20pt
コメント
2019シーズン開幕。
寒の戻りで冷え込んでますが、体調管理には気をつけて下さい。
スタッフコメント
ハイ!いよいよ開幕いたしました!!!今年度もよろしくお願いいたします(^▽^)
そうなんです、、、今日なんかもうめちゃくちゃ寒くて震えております。。。
オマケに私はボウズの連続でそういう意味でも寒くて心が震えています(´;ω;`)何か魚を感じたい、、、、2019春。
さて、今年度の一発目はブルーギル!アジングモデルでゲットですか!!!一発目と言うコトでお祝いに☆5つ差し上げますよ~(^▽^)/