dpJAM 2019

AHO さん 55cm -
釣行日 2019/07/13 11:00
ロッド ヒュージカスタムH3S-81RF
ルアー サーキットバイブ1/2oz#05氷魚、バリソンミノー130[F]ドリーバーデン
コメント
昼前から時間ができたのでいつものポイントに行きました。いつもは半分くらいスレかかりですが、今日は全部口にルアーがかかっていました。50cm超えると引きが変わって少してこずりました。ニゴイ祭りでした。日没までできなかったのが少し残念です。
スタッフコメント
サーキットバイブで55、53、52、45、44cm、バリソンミノーで50cmを2匹!画像のファイル名に長さを入れていただいていたので、一番大きい二匹を載せさせていただきました(^▽^)しかし、、、ため息が出るほどのスバラシイ釣果ですね!まさにニゴイ祭り開催中!わっしょい!わっしょい!ニゴイ祭りに参加したい(≧∇≦)そして50cm超えのニゴイ釣ってみたい。。。この釣果を見たら、釣りに行きたくなってお腹の底のあたりがムズムズ(笑)そんなワケで☆2つ~!
更新:2019/06/24
AHO さん 52cm -
釣行日 2019/06/22 16:00
ロッド ヒュージカスタムH3S-81RF
コメント
アユをねらっている魚1種類目です。よく肥えていました。最初口にかかってましたが、あげてくると胸ひれにかかっていました。バレなくて良かったです。
スタッフコメント
本当!お腹がまるまるしてます(≧∇≦)バーブレスにされてるから、お口にかかってても外れやすかったりするんですね、、、バレずに釣れてくれてありがとう(^▽^)ですね~!しかし、、、ジャムにはニゴイの釣果は50cm越えが多いのですが、私は未だにそんな大きいニゴイを見たことないです。50cm越えのニゴイ釣ってみたいです!!!葉っぱの上のニゴイの写真がとてもキレイだから☆2つですよ~!
更新:2019/06/11
AHO さん 54cm -
釣行日 2019/06/10 18:30
フィールド 琵琶湖
ロッド 他社ロッド
コメント
雨上がりにええ流れ込みができていたので、何かいるやろなと思っていました。よく肥えていました。スレや口の外側にかかっていることが多いですが、今回はまともに口の中にルアーはいっていました。
スタッフコメント
何か生き物の気配がしたのですね!「いるだろうな~、、、」と思うところで釣れたら「よっしゃ~!」ってなりますよね(^▽^)しかも54cmの251(ニゴイ)ってめちゃくちゃ大きい!!!AHOさんの今年初フィッシュのニゴイから2cmサイズアップです!というコトで☆2つ~!
去年、私もサーキットバイブでニゴイを何匹か釣りましたが、小さい子ばかりでした。。。しかもやっぱりスレがかりが多かったです。。。。あ~、釣りに行きたい。。。
更新:2019/05/28
AHO さん 52cm -
釣行日 2019/05/24 18:40
ロッド GUN2ZERO76HH
コメント
今年初魚はニゴイでした。去年は全然やったので今年は頑張りたいです。見にくいですが追い星がえげつないほどに出ていました。
スタッフコメント
今年初フィッシュおめでとうございます(≧∇≦)デカいニゴイですね!!!顔の追星も拡大してみたら見えました!初めて見ましたよ~。記念すべき今年初フィッシュに☆2つ!今年度もよろしくお願いします~(^▽^)/
更新:2019/04/09
JAMおじさん さん 65cm -
ハンドルネーム JAMおじさん さん
釣行日 2019/04/09 15:00
フィールド 三重の川
ロッド サイドワインダーHGCS-63LFラピッドフッカー
ルアー サーキットバイブ#05氷魚
インパクト度数 ★★★/10pt
コメント
今日はナマズかライギョを狙って、サーキットバイブで狙ったんですが、またニゴイでした。久々のニゴイには、ちょっと感動でしたが、連続だと逆にガッカリ感があります。
贅沢な事は言わず、『釣れた魚、全てに感謝の気持ち。』の窮地になりたいです。
スタッフコメント
そうですよ!65cmの立派なニゴイなのに贅沢を言ってはいけません(^▽^)
でもひとつ気になることが、、、。もしかしたらですが、狙ってるのと違うのが釣れちゃうのは、前回のコメントの「でも251」の言霊効果のような気も。。。私はあの「でも251」の絵を手にしてから、しばらくバス以外のものしか釣れなかったんですよね、、、私の場合はフナでしたが(笑)と、とにかく!『釣れた魚、全てに感謝の気持ち。』これは大切ですよね!この境地になってこそ釣り人の殺気が消えて、お魚サイドも「どうぞ釣ってください。アナタに釣られたいです。」と言うコトになるのかもしれません。さてさてこのニゴイの写真ですが、またまた変顔系でインパクトもあってサーキットバイブもバッチリ写ってて、かなり好きです!ので、☆3つ(^▽^)/
更新:2019/04/09
ルアー ワーム
インパクト度数 ★★/6pt 初エントリー/20pt
コメント
今度は本命のニゴイでした。昔はバスより簡単に釣れる魚でしたが、本当に私のエリアのニゴイは、絶滅危惧種並みに私には難しくなりました。なので、かなり嬉しい1匹になりました。
スタッフコメント
口が下にびよ~んって伸びてる顔!ニゴイ(^▽^)難しいんですね。。。。三重の川では減っちゃったのかな。。。(´;ω;`)
琵琶湖では、私は去年サーキットバイブでニゴイばかり釣れて、、、、忘年会でキムケンさんが「でも251」の絵を描いてくださいました(笑)額に入れて玄関に飾ってあります。
さてさて、の写真のアングル、ニゴイの特徴も出ててとても好きです!☆2つですよ~(^▽^)/