dpJAM 2018

更新:2018/07/20
釣行日 2018/07/19 19:00
フィールド 三重の川
ロッド サイドワインダーHGCS-65LRスラックシェイカー
コメント
昼間は水辺でさえ、ヤバイ暑さ。夕暮れでも水がぬるい感じです。
このナマズの様に、ガッツリ食べて元気に夏を楽しみたいです。
スタッフコメント
ホント!毎日暑いですね、、、もう、熱いというか痛いというか、、、。釣りに行かれる時は熱中症対策を必ずしていってくださいね!そういう私も釣りしてるとついつい夢中になってしまって、水分を取るのを怠ったりしてしまいます。気を付けなければなりません!今日は土用の丑の日なので、ウナギ食べたい!けど、お財布が寂しいので何かスタミナのつく別のものを食べたいと思います(笑)
更新:2018/07/11
釣行日 2018/07/07 08:40
コメント
七夕です。しかし、本当に晴れませんね。
今週は4連休で琵琶湖でデカイの狙いたかったです。
来週も4連休なのですが天候は・・・安全に釣れる魚を釣ります。
スタッフコメント
次の週末はお天気よいのでは?しかし、大津で気温は36℃とかの予報です!モーレツに暑そうです~。熱中症対策をお忘れなく!ですよ~(*^-^*)しかし、このナマズ、パペットみたいなお顔してる(笑)かわいいので☆2つですよ~!
更新:2018/07/11
釣行日 2018/07/06 14:00
コメント
連日の大雨で、せっかくの連休も琵琶湖に出撃出来ず、こちらは幸い線上降雨帯から外れて適度な雨に釣り行きたい雰囲気MAXで、小規模河川に来ると、やはり『ナマズフィーバー』でした。30分ほどで安全第一で帰ります。本当は安全第一なら行かないけどね。
スタッフコメント
本当によく降りましたね、、、自然の力は人間ではどうにもなりません。。。天気がいい時でもいつも「安全第一!!」ホントそれ!ですよ~(*^-^*)ところで、「ナマズフィーバー」私も味わってみたいです~。釣りに行きたい!
更新:2018/06/28
yoppa さん --cm -
ハンドルネーム yoppa さん
釣行日 2018/06/24 19:40
フィールド 京都府離湖
ロッド サイドワインダーEMB-411MLエントリーモデル
ルアー バズジェットマグナム
コメント
バズジェットマグナム縛りで出るのにのらへんので、チイサイズかと思っていたらこの子でした端末忘れたのでこちらで応募します。
スタッフコメント
バズジェットマグナムフォトコンテストですね!端末忘れたとは~、、、、でも、私もよくやります(笑)鬼軍曹が喜びそうな写真を撮って投稿!なんですが、私はこの写真好きですよ~!アロハシャツもサコッシュもお似合い(*^-^*)というワケで☆2つです(≧∇≦)それはさておき、yoppaさんバスジェットマグナムでいいバス釣ってますね~!ウラヤマシイです(≧∇≦)私もバスジェットマグナムで釣りたい~!!!
更新:2018/06/08
アルバ さん --cm -
ハンドルネーム アルバ さん
釣行日 2018/06/05 16:00
フィールド 愛知県河川
ロッド 他社ロッド
ルアー テールスライダー#04スモーク/シルバーフレーク
コメント
先週の琵琶湖ボート釣行で日焼けしてヒリヒリしてます。サカマタシャッド好調でしたわ。で今日は、鯰。ナマズは、魚へんに念ずるて書きますが念が強いですか。
スタッフコメント
私の大好きなテールスライダー!!!ナマズ釣れるんですね!そうそう、鯰の語源由来を検索してみましたよ~(*^-^*)中国ではナマズを「魚」+「占(粘りつくの意味)」と書いて「鮎」と書くそうですが、日本には「アユ」がいたのでねばるの意味のある「念」が当てられたそうです。で、「念」って「ねばる」の意味あったっけ?と思い、調べましたがこれはよくわかりませんでした、、、、どなたか知ってらっしゃる人いたら教えてください~!
ところで、サカマタシャッド好調でしたか、、、、メモメモ。。。。
更新:2018/05/23
ちびた さん 60cm -
ハンドルネーム ちびた さん
釣行日 2018/05/20 12:00
フィールド 愛知
ロッド サイドワインダーEMS-60MLエントリーモデル
ルアー キャタピールミナス
コメント
2回当たりがきましたが、1回目は外してしまいました。
2回目で釣れて良かったです。
スタッフコメント
ナイスサイズのナマズですね!!!バラしても二回目でしっかり獲るところがサスガです~(≧∇≦)Tシャツもかわいいな~(≧∇≦)☆2つですよ~!
更新:2018/05/18
アルバ さん --cm -
ハンドルネーム アルバ さん
釣行日 2018/05/17 05:50
フィールド 愛知河川
ロッド ワールドシャウラ2652R
ルアー ベルノッカーコットンキャンディ
コメント
再撮のため早朝から出撃またバフと食い上げて来ました。デカい雄です。尾びれの真ん中が切れているのが雄、切れてないのが雌、調べてみました。
スタッフコメント
バフ!の食い上げはたまらなく楽しそうです!しかも大きいですね!!!すごい!!!オスとメスの見分け方も勉強になりました(*^-^*)ナマズ釣ってみたいです。。。
更新:2018/05/14
ちびた さん --cm -
ハンドルネーム ちびた さん
釣行日 2018/05/12 20:00
フィールド 愛知水路
ロッド サイドワインダーCMS-649MLキャリングモデル
ルアー キャタピールミナス
コメント
先日はお手数お手間おかけしました。
鮒の時点で抜き上げに限界を感じてラインを太くしてしまった為に
大事な竿に負担がかかり抜き上げの際に殉職されました。
2代目キャリングモデルいい竿でした。涙
スタッフコメント
初ナマズで、こんな立派なサイズとは!!!さすがですね~(≧∇≦)、、、しかし、、、、キャリングモデル、、、殉職ですか、、、(´;ω;`)画像にぐにゃっと折れた竿を持つちびたチャンの写真を入れましたが、、、竿折れてるのにステキな笑顔してるんですよね(笑)それが妙にツボでした(笑)ので、お見舞いも込めて☆2つです~(*^-^*)
更新:2018/05/07
JAMおじさん さん 60cm -
釣行日 2018/05/06 14:40
コメント
ANGLERSにナマズの大会を発見。バトルは弱いですから、ナマズに癒して貰ってます。
スタッフコメント
立派なナマズ!!!アングラーズのメジャーもカッコイイですね~(^―^)バスはなかなか釣れませんよね、、、私もゴールデンウィークほぼ毎日行って1匹だけでした(´Д`。)
更新:2018/04/24
釣行日 2018/04/23 11:50
フィールド 宮城アングラーズビレッジ
ロッド サイドワインダーCMS-629MLキャリングモデル
ルアー マジックワーム
コメント
来ました。遠路遥々群馬県の宮城アングラーズビレッジまで。
しかし、アメキャッを狙ってたのですが、小さな和ナマズです。ピンチかも?
スタッフコメント
群馬県ですか~!思えば遠くに来たものだ、、、大遠征じゃないですか~!!!
アメキャ釣れるといいな~(⌒_⌒)
更新:2018/04/23
のりりん さん --cm -
ハンドルネーム のりりん さん
釣行日 2018/04/21 05:00
フィールド 愛知県水路
ロッド サイドワインダーHGC-80XRドムドライバー
ルアー NZクローラー#04和ナマズ
コメント
ちびたには内緒で行ってきました。こないだの掲載をまだ知らせていないので
JAMのこの場をかりて公開します。どうだ、チビタ笑
マナマズでナマズ。。。。ドッカンと水面割れました。
※ドム使った釣りも久しぶり 1匹で すぐに満足で帰宅、応募です。
スタッフコメント
あ!ヌケガケってやつですね(≧∇≦)ちびたちゃんが知ったら、釣り行きたい欲望がメラメラと燃え盛りそう!NZクローラーでナマズ、しかも和ナマズで、とは何だかおしゃれ!!!あ、よく間違われますがマナマズではなくって和ナマズです(*^-^*)おしゃれポイント(今即興で作りました(笑))で☆2つです!
更新:2018/04/13
テストパイロット さん 40cm -
ハンドルネーム テストパイロット さん
釣行日 2018/04/12 17:10
フィールド 岡山県河川
ロッド バイタルスティック
ルアー Bカスタム3/8ozDW#16グリーンクリスタル
コメント
もうお腹パンパンなのに、、、
「てへっ、また食べちゃった。」って感じで笑ってらっしゃる?
スタッフコメント
「欲張ったら釣られてるやないか~い!」ってボーゼンとしてるかも(笑)セリフつけたら面白いですね(≧∇≦)しかし、お腹本当にパンパン!食いしん坊のナマズ君に☆2つですよ~!
更新:2018/04/03
JAMおじさん さん 55cm -
釣行日 2018/04/03 15:40
ロッド サイドワインダーHGCS-63LFラピッドフッカー
コメント
かなり散りましたが、まだ桜が咲いているので眺めながら移動してると足元にナマズ?っぽい影がありました。狙うと一撃。殺気が消えて良かったようです。
スタッフコメント
さっき殺気を消しました、、、くだらないダジャレです、忘れてください。。。やっぱり殺気って魚は感じるんでしょうね~!私はいつも殺気ムンムンなので釣れない、、、たまに釣れる時は完全にぼーっとしてる時です(笑)にしても、ナマズ、、、今年は釣りたいな~。。。
更新:2018/04/03
ルアー サミーバグ ヤドク
インパクト度数 ★/4pt 初エントリー/20pt
コメント
今年の初鯰です。
スタッフコメント
投稿ありがとうございます~!!!迫力ある写真!ナマズのこのアングルいいですね(≧∇≦)去年、ナマズ釣りに初めて行ったのですが、ナマズおらず、、、でがっくり肩を落として帰ってきたことを思い出しました(笑)3魚種目ゲットですよ~!