dpJAM 2017

更新:2018/02/23
釣行日 2018/02/23 09:10
フィールド 三重の海
ロッド サイドワインダーHGCS-65LRスラックシェイカー
コメント
昨日、先輩に肴を譲ったので、今日もカマス狙いに来ました。今シーズン11回目。なんとボート屋さんからサザエを貰いました。高級食材ゲット。頭からサザエと熱燗が消えません。
スタッフコメント
JAMおじさんが「サザエと熱燗」なんて書くから、私もサザエと熱燗+カマスの塩焼き頭から離れなくなってしまって仕事が手につかないんですけど、、、(笑)しかし、11回目とは!楽しそうでうらやましすぎます(≧∇≦)
更新:2018/02/15
釣行日 2018/02/14 10:10
コメント
飽きずにカマス狙いにやって来ました。爆釣は終わったけど、まだまだたくさん居ます。居ますが、釣れません。
苦戦しながらも、2~3日分の食材は釣れました。
スタッフコメント
カマスきたー!爆釣でないとはいえ数日分の食糧になるくらいなら十分ですよ~(*^-^*)カマスの塩焼きで白ご飯ワシワシ食べたいです~!
更新:2018/02/03
JAMおじさん さん 41cm -
釣行日 2018/02/02 08:50
コメント
今季、何回目の石倉渡船さんだろう?期待の冬爆が遂に訪れました。朝1時間で本日のノルマ達成。本気で漁師モードになれば150匹超えるけど、後が大変だからノマセ釣りで青物狙いながら捌いてます。
スタッフコメント
冬爆、それは魅惑の二文字。。。。150匹とか釣れたら、大変!冬爆っていうやつを経験してみたいものです、うらやましすぎます(≧∇≦)この日のノルマは一体何匹だったのでしょう?きっと夜はカマパ(カマスパーティー)もしくは、カマフェス(カマスフェス)で大盛りあがりだったんでしょうねー!いいなー!!!
更新:2018/01/26
釣行日 2018/01/23 08:40
コメント
昨日の雪で、かなり遅く出発した為、2時間遅れの出船。
魚はドッサリ居ますが、なかなか掛かりません。やはり朝一が大事です。でも、とりあえず1魚種目のカマスです。
スタッフコメント
立派なカマスですね!寒いけど船出れてよかったです(*^-^*)
ドッサリいるのがわかってて釣れないのはもどかしい!想像しただけでモンモンとしてきました(笑)
更新:2018/01/15
釣行日 2018/01/12 09:20
コメント
もはや、冬の定番になりました。越冬カマスです。脂がのって旨いです。
スタッフコメント
立派なカマスですね!これは絶対おいしい(≧∇≦)やっぱり塩焼きでしょうか?スダチぎゅぅ~っと絞って、、、あ~たまらんです。お腹の虫が鳴りまくってます。。。
更新:2017/12/18
JAMおじさん さん 35cm -
釣行日 2017/12/18 11:10
ルアー サンマの切り身
コメント
本日の本命のカマスですが、ここ数日の冷え込みで食わせの釣りから、リアクションの釣りに移行して苦戦しました。
メタルを追加してリベンジします。
スタッフコメント
寒くなって水温が下がったら、やっぱりリアクションなんですね~!私は釣り歴が超浅いので、そうやって釣り方を変えて狙うだけでも「スゴイー!!」って感動なんですが~(*^-^*)それに立派なカマス!コレいっぱいつれたらウホウホですね~(≧∇≦)リベンジ頑張ってくださいね~!
更新:2017/12/05
JAMおじさん さん 40cm -
釣行日 2017/12/04 12:30
ルアー サンマ切り身
コメント
本日も大苦戦から、同船者からヒントをもらって連発。サイズも良型揃いで大満足でした。
スタッフコメント
40センチのカマスってめっちゃ大きい!これが連発なら最高ですね(≧∇≦)うらやましすぎます~、塩焼き食べたい。。。
更新:2017/12/02
釣行日 2017/11/30 11:40
ロッド サイドワインダーEMB-52MLエントリーモデル
ルアー オキアミ
コメント
アジに混ざってポツリ、ポツリ。
スタッフコメント
カマスもおいしいですよね~!塩焼きで食べたい(≧∇≦)いいな~!
更新:2017/06/12
ルアー ジグサビキ
インパクト度数 ★/4pt 初エントリー/20pt
コメント
レベルMAXになるのがめっちゃ早いような気がしますが、ここからが大変な感じがします。南方の方々頑張ってください。
スタッフコメント
去年は7月の頭にレベルMAXに突入だったので、一か月ほど早いですね!ありがたいことです~(≧∇≦)でも、おっしゃるようにこれからが長い道のりかも、、、、。どんな魚の投稿が来るか楽しみです(*^-^*)私も貢献できるように頑張らねば!