dpJAM 2010
ワニゴチ 最大--.-cm 件数1件
MK6 さん - - 初エントリー/20pt
ハンドルネーム MK6 さん
更新日 2010/05/28
釣りあげた日時 2010/05/22/--:--
フィールド -
ロッド サイドワインダーブームスラング
ルアー 1gジグヘッド
インパクト度数 ★★/6pt 初エントリー/20pt 
獲得合計pt=26pt
コメント
初おろしでシーバス狙いで行ったんですが…全く反応が無く…ロックフィッシュ狙いに変更!!
コチはコチですが…何て種類なんですか??
スタッフコメント
「わ」はワカサギで埋まるだろうという私の勝手な予想を裏切って、「そういやぁ、こいつがいましたね!」的な感じで「わ」を埋めた”MK6”さん、20ptゲットです。コチ類は総じてヘン顔ですが、コイツもなかなか。マゴチよりも市場価格は安いようですが、刺身は結構美味しくて最大70cmぐらいになるようです。似た奴にトカゲゴチというのもいるのですが、トカゲゴチはさらにブッサイクな上に意地の悪そうな顔しとります。なんか心の奥の方からムラムラと嫌悪感が湧き出てくるような顔です。コチ類の眼には「虹彩皮膜(こうさいひまく)」というのがありまして。目玉に体とよく似た模様がついてます。砂に潜って目だけを出して獲物を襲うコチ。勝手な想像ですが、その時に僅かに砂から出した眼をさらにカモフラージュするための物なんじゃないかと。完璧主義なんでしょうな。今度コイツを釣ったら眼をよく見てください。「カモフラージュを完璧にするのはええけど、お前、それ物見るのに邪魔やないのか?」って感じになってますから。