dpJAM 2010
シイラ 最大--.-cm 件数2件
まっつ〜 さん - - -
ハンドルネーム まっつ〜 さん
更新日 2010/08/18
釣りあげた日時 2010/08/08/06:10
フィールド 高知県
ロッド GLBC-72X
ルアー ラドスプリンガー/リッジシャイナー
インパクト度数 ★★/6pt
コメント
結構海がうねっていたので船でポイントにつくまでチンさむを楽しみつつ釣り開始!
しかし1匹釣った後にリバース!2匹目を釣ってからその後はほとんどダウンしてました(笑)
5人中4人ダウンして1人最高2匹と厳しかったです(。-_-。)
スタッフコメント
お!後ろにいるのは、まっつ〜&愉快な仲間達の愉快担当の!(笑)いいですね、ツレもツレのおとんも一緒になってみんなで釣りってのは。しかし、船酔いほど辛い物は無いでよね。実は私も船に弱くて、釣りが制限されてしまいます…。
まっつ〜のおとん さん - - -
ハンドルネーム まっつ〜のおとん さん
更新日 2010/08/18
釣りあげた日時 2010/08/08/05:40
フィールド 高知県
ロッド サイドワインダーHGC-76XXスラップショット
ルアー ラドスプリンガー#09マレット
インパクト度数 ★★/6pt
コメント
初めてのシイラ釣り。シイラvsラドスプリンガー!スラップショットぶち曲がり!うれしすぎ!!
スタッフコメント
シイラの季節ですね。夏!って感じです。鮮度さえ良ければ刺身が抜群に美味いけど、すぐに鮮度が落ちるのがシイラ。つまり美味しいシイラの刺身が食せるのは釣り人の特権。それ以外ではスーパーでも急に普通の魚の扱いになってしまうんですよね。釣り人の場合、シイラは刺身を味わうのがなんと言っても気分サイコー。で、食べました?刺身。釣り味もいいし、美味しいし。いいなぁ…。